よこはま12番線

横浜FCに旅とジャイアンツが絡むブログです。

ブログで記載の難しいデータなどをメインページに掲載しています。

昨年行けなかった旅へ。
一応近場で河口湖を中心にレンタカーで回りました。
白糸の滝駐車場

行程
2021/4/29
新横浜10:15〔こだま715号〕⇒13:00三島[]⇒富士14:35[]⇒浅間神社本宮15:55[]⇒富士宮:泊

2021/4/30
富士宮9:20[]⇒朝霧高原10:35[]⇒大石公園13:10[]⇒河口湖駅14:25[]⇒大池公園15:20[]⇒富士宮:泊

2021/5/1 /
富士宮9:10[]⇒白糸の滝10:55[]⇒三島13:54〔こだま720号〕⇒新横浜

:レンタカー
:道の駅

時系列たび一覧

4/23に書いた「ロウル沼」ですが、クラブ側(川崎)は沼にはめた人からグッズ代をかき集めようと多くのロウルグッズを出しています。

幸い、もともと物欲が弱いので、買ったのはぬいぐるみなどごく一部にとどまっています。
(え、買ってる時点でアウト?

もともとうちにある、フリ丸とジャビットは2012/1/7の記事にも載せていますが、せっかくなのでロウルも加えた3ショットを。
ぬいぐるみ3体

宇宙人2体に雲の上の生き物1体という、もはやよく分からない組み合わせ(笑)。

現実的な話としても、地域性に統一感のない3チーム分の組み合わせです。
東京-川崎-横浜と隣接するどうしではあるのですが。

5年ぶりのジャイアンツ球場です。
天気も気温もよく、外野奥の緑を見ながら食べているとピクニック気分でした。

ジャイアンツ 6-2 ベイスターズ
勝:平内 負:宮國
G本塁打:なし

G先発メンバー
1[中]八百板
2[一]北村
3[遊]廣岡
4[三]香月
5[左]石川
6[二]平間
7[右]保科
8[指]山瀬
9[捕]小林
[投]戸郷
試合風景:210504

試合前にベイスターズの打撃練習を見ていると、途中から投げていたのは監督の仁志でした。
でもベイスターズのユニでマスクにサングラス姿なので、昔の感覚では仁志だと分からなかったです。

先発は2軍調整中の戸郷で、まさかの4/3の1軍観戦と同じでした。
キャッチャーも小林で、1軍級バッテリー。

ただ戸郷は2失点ともう一つで、あくまで調整と思っていいのか?
小林の打撃も相変わらずで、低めの変化球にあっさり手を出し内野ゴロの悪いパターンをこの日も披露。

しかしそれをエラーしてくれて同点になるのはやっぱり2軍戦なのか。

5回裏の途中から、ベイスターズは宮國がマウンドへ。
4回あたりからブルペンで投げていたのでちょっと期待してましたが、ほんとに出てきてくれました。

観客も大喜びでしたが、6回に保科にタイムリーを打たれるなど2失点で敗戦投手。
うーん、やっぱり厳しいのか?

ジャイアンツは4回から平内が登板し、9回まで無失点で投げ切って勝利投手となり、新旧ドラフト1位が対照的な結果となりました。

G観戦一覧

リーグ戦が約1/3の12試合を終わったということで、序盤戦を振り返ります。

結果は、…まさかの0勝
2分けの勝ち点2という惨状となりました。

監督交代もありましたが、まだあまり効果なし。
特に3月は、水曜にリーグ戦が立て続けに入り、修正する時間もろくに取れずじまいだったのも余計に響いたように思います。

一方、カップ戦のグループステージは第4節まで終わって、柏に2つ勝ったことでどういう訳か首位
正直、リーグ戦の何かの足しにしてもらえればステージ突破は二の次でいいですが。

シーズン定点観測

先週から東京などで緊急事態宣言がまた発令され、プロ野球などでも無観客の試合が出てきました。

ジャイアンツは4/27の神宮が今年最初の無観客試合でしたが、この試合は14-11の乱打戦で試合時間が4時間9分でした。

もともと試合終了を飲食店の時短営業の21時より前になるだけしようと、試合開始を前倒しして17:30にしたのに終了が21時を回りましたが、無観客になったのであまり関係なくなり、そもそも開始も元の18時でよくない?というところもありよく分からなくなりました

なんか新型コロナそのものより、政策に振り回されてる感がありますね。

やっと今年最初の、というよりやっと勝った、という気持ちが強いF&G勝利です。

ジャーメインと岩武のゴールで、ルヴァン杯GS第1節に勝って以来の公式戦勝利となりました。

リーグ戦ではありませんが、とにかく長かったです。
まさかこんなに勝てないとは…。

どちらも柏戦、というのをどう評価していいのかというのもありますが、精神的に落ち着いてもらえれば、と願わずにはいられません。

ジャイアンツは高橋が開幕5連勝となりました。
開幕から1か月ちょっと、実際はいろいろありましたが首位と1ゲーム差という状況は横浜FCのことを思えば贅沢です。

なおジャーメインはジャイアンツファンだそうなので、ここにはどんどん登場してもらって構いません

↑このページのトップヘ