よこはま12番線

横浜FCに旅とジャイアンツが絡むブログです。

ブログ記事を内容ごとにまとめたリストをブログ分室に、ブログで記載の難しいデータなどを資料室に掲載しています。

宮崎の旅の4日目、木の花ドームから無料バスでサンマリンスタジアムまで移動します。

途中、陸上競技場の横を通りますが、そこでは仙台がキャンプをやっていました。
バスの中から練習をしているのは見えましたが、もちろんここはスルーです。

なお岡山も運動公園内のサッカー場でキャンプをしていたのですが、そちらへブローダーセンを見に行くということもありませんでした。

サンマリンに着いた後は、一旦歩いてスコアボードの裏へ。
サンマリン裏

意外と見に来る人が少なそうな、球場ロゴとキャンプ横断幕です。
(2024/2/8)

先月末、スマホが夜寝てる間に電池が30%分も減ってました。
何だこれ?となり、とりあえず再起動などしましたが変化なし。

いろいろ試した結果、Firefoxが起動していると減ることが分かりました。
ちょうど事象が発生したあたりにアップデートがされていたので、そのせいかと思われますが、詳細は不明です。

再インストールしても変化がなかったので、やむなくアンインストールとしました。

ただ、Firefoxは広告ブロックのために入れたので(5/29記事)何か代わりを、ということで昔PCで使ったことのあるOperaを入れました。
昔って、もう20年くらい前ですが。

これで電池の持ちは元に戻り、広告ブロックも継続となりました。

それにしても、こんなことでユーザーを手放してしまうFirefoxって…。

今年9回目のF&G勝利で、4月から6か月連続となりました。

前節暫定首位に立った横浜FCは先制されるも前半のうちに追いつき、後半途中出場のソロモンの2ゴールなどで逆転勝ち。
自動昇格へも3位と勝ち点差12と広がり、確実に近づいています。

ジャイアンツは負けたら首位陥落の中、9回2死からの敵失後に中山のタイムリーで追いつき、延長12回2死からオコエのサヨナラ本塁打で勝利。
苦しい試合を取りました。

この時期にどちらも首位で迎えるのは24年ぶり。
果たしてどんなシーズン結果となるか?

昨年10月に、天賞堂から「T-Evolution」シリーズで、京急初代1000形が出るとの告知がありました。

これまではNゲージばかりで、16番は価格の面で厳しいと思っていたのが、これなら手を出せるかも、となりました。

そしてやっと先月に価格が発表されたのですが、…2両で定価19,800円

もともとT-Evolutionは16番版の鉄コレ的な位置づけで安価が一つの売りであり、3年前に出た製品は2両で9,350円でした。

3年で倍…。
確かに鉄コレもそのくらいの勢いで値上げされてますが、世の中の物価上昇からすれば異常な上がり方です。

2020年に熊本電鉄からグッズとして16番の車両が8,580円で出て(2020/5/20記事)、同様の展開を他の鉄道各社に期待したのですが、この価格帯では無理そうですね。

さて1000形を買うかどうするか…、何かしら安く買える手段があれば、ってところですかね。

数か月前から、Xのメニューに「求人」なんてのが入り、ライブドアには「ライブドアショッピング」なんてのができてました。

…本業のSNSサービスに問題を抱えているくせに、解決もせずに何やってるのこいつら?
そんなことしてる場合か?

今の経営者のままでサービスがどこまで持ちますかね。

宮崎の旅の4日目、軟式野球場から木の花ドームへ。
そもそも開放しているのかも分かってませんでしたが、無事に中に入れました。

中では2軍投手陣が打撃練習を少しやっていました。
見に来ている人はほんの数人程度でした。
木の花内部

内部はネットだらけでちょっと見づらく、写真でもどうしてもすっきりしない画になってしまいます。

外に出て、外観のドーム全体をきれいに収められるか、というところでバス停近くから距離をとったところ、ほぼ全体が入りました。
木の花ドーム

ここからは無料バスに乗って、サンマリンスタジアムに向かいます。
(2024/2/8)

↑このページのトップヘ