夏休みの旅の準備で、レンタカーを使うのでレール&レンタカーを使おうかと久しぶりにえきねっとから駅レンタカーのページを開くと、…レール&レンタカーにたどり着けませんでした。

それどころか、独自の割引が展開され、そちらを使ってくれといわんばかりです。

仕方なく「レール&レンタカー」で検索してページは見つけたものの、購入方法は以前と変わらずJR券はみどりの窓口でしか買えませんでした。

みどりの窓口はネットで切符を買えない要領の悪い客がいて待たされたことが結構あったので、行きたくないんですよね。
結局、レール&レンタカーはあきらめ、レンタカーは他で予約しました。

レール&レンタカーを全部ネット予約できるシステムは作ろうと思えば作れるはずですが、今さら作る気がないのかもしれません。

それどころか、買いやすくならないことで利用者が離れたのを見て、廃止にもっていくまで考えているかもしれませんね。