昇格が試合前に決まり、観戦日としては今季初の晴れと好条件の中での試合になりました。

横浜FC 2-3 金沢
F得点:クレーべ2

先発:3-4-2-1
FW:ヒアン
MF:長谷川 小川
MF:山根 和田 齋藤 イサカ
DF:亀川 ガブリエウ 中村拓
GK:ブローダーセン
終了時:2-4-2-2
FW:クレーべ ガブリエウ
MF:長谷川 小川
MF:武田 中村俊 田部井 山下
DF:亀川 中村拓
GK:ブローダーセン
試合風景:221016

前半はいい感じで攻撃はするものの、最後はヒアンや小川に取らせようとシュートよりパスを選択するような動きも多く、きれいに取ろうとし過ぎたかなと。

その隙にカウンターから2失点し、後半に3点目を取られるとようやく開き直ったのか、どんどんシュートを狙うようになりました。

1点を返し、さらに金沢に退場が出て2点目を返すと一方的に攻め込みます。

退場者が出てすぐにガブリエウは前線に張り付き、金沢はほぼ自陣に引いていたのでフォーメーション的にはどうなっていたのかもはやよく分かりませんでしたが、惜しいシュートが何本かありながらもわずかに同点には届かず終了。

せめて0-3からの引き分けなら、もう少しいい気分でセレモニーに入れたんですが。

結果的には最後の中村俊を生で見る機会となり、展開的にたくさんボールに触り、直接フリーキックもあったのでそこは良かったと思うことにします。

金沢戦観戦通算:2勝1敗2分

観戦一覧