18日の開幕戦での試合以外の話を。

まず入る前に、クラブメンバー特典のイヤーブック引換えをしましたが、スマホ画面に引換え済みのスタンプを押す際、なかなかスタンプ端末が認識してくれませんでした。

画面に張ったシートとの相性でも悪かったとか?
この端末は初めて見たので、面白いと思ったのですが。

中に入って、飲食売店で買い物をしましたが、前に並んでいた「STAFF」と書かれた上着を着たおっさんが現金払いしようとしてました。
おいおい、何でスタッフがキャッシュレスになったの知らないんだよ。

スタンドでは、ピッチ側からスタッフが拡声器で注意事項を話していて、「座席は詰めてお座りください」というのがありました。
いや、指定席なんだから詰めるも何もないのでは?

…という具合で軽いツッコミどころがいくつもあった一日でした。