都営浅草線の5500形への置き換えがあっという間に進み、5300形は廃車が進んだものの1編成だけ残され、それがいつ廃車になるのかよく分からないままでしたが、今年の3月に廃車されていました。
特に騒がれることもなく、どうやら記念乗車券だけ発売されていたようです。
写真は2006年に京急蒲田で撮ったものです。
(2006/1/3)
主に大学への通学時に何度か利用しましたが、やはり特徴は当時出始めたばかりのVVVFでしょう。
まだ技術が確立できておらず、異様にインバータの変調音が大きく、まるでつり掛け駆動車でした。
高調波もたくさん出ていて、ラジオを聴いていると音声に「ウィーン、ウィーン」という変調音がそのまま聞こえてきました。
なつかしの鉄道
特に騒がれることもなく、どうやら記念乗車券だけ発売されていたようです。
写真は2006年に京急蒲田で撮ったものです。
(2006/1/3)
主に大学への通学時に何度か利用しましたが、やはり特徴は当時出始めたばかりのVVVFでしょう。
まだ技術が確立できておらず、異様にインバータの変調音が大きく、まるでつり掛け駆動車でした。
高調波もたくさん出ていて、ラジオを聴いていると音声に「ウィーン、ウィーン」という変調音がそのまま聞こえてきました。
なつかしの鉄道
コメント