新幹線と在来線特急の乗継割引に関して、22日のJR東日本のリリースです。
はあ?
何言ってんの?
乗継割引の利用が減ってるって、根拠も載せてないし、仮に減ってるとしても、すでに廃止した会社があったり、規則変えて利用範囲を制限してるからだろ?
もともとの設定主旨からしたら、減ってるからといって廃止していいものでもありません。
完全に、値上げ目的なのが見え見えです。
一昨年のバス特廃止と一緒ですね。
さらに言い訳がましいのがこのあとの文章で、
利用が少ないと言っておきながら、代わりのもの作る気なんて本当にあるの?
だったら今あるものそのままでいいだろ?
あるいは、具体的に代替商品を挙げてもらわないと。
JR東日本では、新幹線ネットワークの拡大や、インターネット販売等の拡充による販売環境の変化により、お客さまのご利用方法が変化しています。
新幹線と在来線特急列車を乗り継いだ場合に在来線特急料金等が半額となる「乗継割引」についても、ご利用するお客さまが減少していることを踏まえ、このたび取扱いを終了します。
はあ?
何言ってんの?
乗継割引の利用が減ってるって、根拠も載せてないし、仮に減ってるとしても、すでに廃止した会社があったり、規則変えて利用範囲を制限してるからだろ?
もともとの設定主旨からしたら、減ってるからといって廃止していいものでもありません。
完全に、値上げ目的なのが見え見えです。
一昨年のバス特廃止と一緒ですね。
さらに言い訳がましいのがこのあとの文章で、
今後も、JR東日本のインターネット予約サービス「えきねっと」による便利でおトクな商品の拡充に取り組みます。
利用が少ないと言っておきながら、代わりのもの作る気なんて本当にあるの?
だったら今あるものそのままでいいだろ?
あるいは、具体的に代替商品を挙げてもらわないと。
コメント