18日の横浜FC公式サイトより。

横浜FCオンラインストアにて、トミーテック、ザ・バスコレクションシリーズ「相鉄バス YOKOHAMA FCラッピングバス」の受注販売を開始することになりましたのでお知らせいたします。

今年のHAMABLUE号に続く、横浜FC絡みのバスコレ発売です。

これはまた買いか?と一瞬思ったのですが、HAMABLUE号が発売された後に路線バスでは、ちょっとインパクト弱いなと。

先に路線バスで、そのあとHAMABLUE号だったらどっちも買ってしまったかもしれません。
商品企画ちょっと失敗だったかも。

でもなんでこんな横浜FCのが続くんでしょう?

HAMABLUE号が意外と売れたとか?
それとも横浜FCは許諾が取りやすかった?

ちょっと不思議なところです。