宮崎の旅の4日目、サンマリンからの帰りはJRに乗ります。
3日目まではすべてバスでしたが、時間帯の都合でJRとなりました。
木花では乗るまでに時間があったので、乗る列車とは逆の下り列車を撮影しました。
このあと乗ったのも同型車ですが、まだ国鉄時代に作られた車両に乗れるのは貴重です。
さて乗った列車には、キャンプ帰りの客もたくさん乗って、途中の田吉で空港線に乗り換えて東京に戻ると思われる客もいました。
ちょうど田吉では、列車交換で空港行きの特急が運転停車していましたが、乗り換えでこれに乗ろうと必死に開いているドアを探してる客がいました。
何も調べずに乗れると思い込んでいるんですね。
行きは逆に宮崎空港駅からの乗り換え客がいましたが、駅に「木花ではICカードは使えない」と大きく書いてあったのに、ICカードで乗って車内で清算しているのもいましたし、ほんと頭悪いのが多いですね…。
行きとは逆に南宮崎で降りてバスに乗り換え、ホテルへ戻りました。
(2024/2/8)
3日目まではすべてバスでしたが、時間帯の都合でJRとなりました。
木花では乗るまでに時間があったので、乗る列車とは逆の下り列車を撮影しました。
このあと乗ったのも同型車ですが、まだ国鉄時代に作られた車両に乗れるのは貴重です。
さて乗った列車には、キャンプ帰りの客もたくさん乗って、途中の田吉で空港線に乗り換えて東京に戻ると思われる客もいました。
ちょうど田吉では、列車交換で空港行きの特急が運転停車していましたが、乗り換えでこれに乗ろうと必死に開いているドアを探してる客がいました。
何も調べずに乗れると思い込んでいるんですね。
行きは逆に宮崎空港駅からの乗り換え客がいましたが、駅に「木花ではICカードは使えない」と大きく書いてあったのに、ICカードで乗って車内で清算しているのもいましたし、ほんと頭悪いのが多いですね…。
行きとは逆に南宮崎で降りてバスに乗り換え、ホテルへ戻りました。
(2024/2/8)
コメント