ジャイアンツにバニスターの入団が決定しました。
すでに発表されているライアルに続き、父親が日本でプレーしたことのある外国人選手です。

ということで昔の選手名鑑を引っ張り出したところ、ライアルは父親が日本にいるとき生まれてませんでしたが、バニスターは9歳で名前が載っていました。

そのバニスターの父親といえばスワローズに在籍し、就任したばかりの野村監督が開幕投手だと公言したものの、いざふたを開けたらギャオス内藤が開幕投手だったという、野村監督の奇策第1弾で使われたのは覚えています。
ちなみにその試合は、内藤の好投むなしく篠塚の疑惑のホームランで追いつかれ、スワローズは負けましたが。

やたら外国人を取りまくっているジャイアンツですが、昨年9月に入って年末にクビになったノエルは一体なんだったのでしょう。