J2第28節 横浜FC 3-4 ヴァンフォーレ甲府

負けゲームだし、そのうち書こうか…と思ったのですが、すぐ水曜に次の試合があるのであまりやる気のない中書きました。(--;

メンバー:先発
FW:三浦知 城
MF:小野智 山口 内田 佐藤
DF:中島 浮氣 トゥイード 岩倉
GK:菅野
終了時
FW:三浦知 城
MF:富永 山口 シルビオ 北村
DF:中島 浮氣 トゥイード
GK:菅野
(負傷退場:岩倉)
[試合風景]

今日は開場前から長い列。
その中には代表の11番のユニホームなどを着た「カズな人」が結構いました。

今日の場合は「山口な人」もいたはずですがそれらしい格好の人は見ませんでした。
山口な人は横浜FCな人とかぶっている場合が多いはずなので、そのせいでしょうか。

カズ見たさは報道陣も同じで、その数は甲府についている数とは写真のとおり大違い

前半、そして後半早い時間にそれぞれ2失点して早くも0-4。
まったくどうしようもない試合になりそうでしたが、ここから反撃を開始してそれなりの試合にしました。

まず交代出場のシルビオがファーストタッチで前線に送ると、そこから猛ダッシュでゴール前へ上がり、パスを受けてゴールへ流し込みます。
そして待ってましたフリーキックからのカズの移籍初ゴールで2点差。
そしてトゥイードが頭で押し込みとうとう1点差。

しかし反撃もここまで。
最後は交代枠を使いきった後岩倉が負傷退場して10人になり、疲労も重なり攻めきれず。こういう負けは、普通の1点差より疲れます…。

もう一人の注目の山口ですが、あまりパッとせず。
カズが個人技で魅せてくれたのに対して、他の選手がボランチに入っていたのと大差ありませんでした。

ここが「おっ、さすが山口!」というようなプレーが出てくると、失点も減って勝ちが見えてくるのでしょうけど…。浮氣も含め、早くチームになじんでくれ!