J2第44節 横浜FC1-4湘南ベルマーレ

今季最終戦。
今季限りと決まった選手が発表された直後の試合です。
そのうち、先発にはシルビオと小野信が入りました。

メンバー:先発
FW:城 シルビオ
MF:小野信 山口 内田 高田
DF:中島 浮氣 早川 小野智
GK:小山
終了時
FW:城 小野信
MF:シルビオ 山口 内田 重田
DF:早川 浮氣 富永
GK:小山
(退場:高田)
[試合風景]f051203

試合はいきなりシルビオのミドルシュートによる先制から幕を開けます。
その後も横浜の右サイドからの突破が効率よく決まり、高田のポストをたたくシュートなどいい滑り出しを見せます。

湘南も徐々に横浜のディフェンスの裏をつくボールで反撃。
横浜はだんだんと攻撃がつながらなくなり、同点に追いつかれて前半終了。

後半もその流れは変わらず、3失点。
大勢が決まったところで、今日が引退試合となる重田の登場です。

重田はいつもの右サイド。
大きな見せ場はありませんでしたが、前がかりになってのプレーを見せました。

そして重田と並ぶ創設期メンバーの小野信も、積極的に攻撃に絡み、最後は流れの中でFWといえる高い位置でボールを追いました。
今日は不本意な結果の中、さしずめ引退試合としての場となってしまいましたが、こうした選手がいなくなって来年はどう変わっていくでしょうか。