昨日のJリーグ理事会で、横浜FCのJ1昇格が承認されました。入れ替え戦も始まってないのにもう決定するとはその速さに驚きです。せいぜい今月中旬くらいだと思ってたので…。

J2にあがるときはちょっともめましたし、今回も夕刊紙ネタとはいえ施設の不備等でJ1に上がれないなんて話もあったので、あっさり決まってよかったです。

さて、今年の戦いを振り返って言っておきたいこと。

京都の方
アレモン貸していただきありがとうございました。ついでにこのまま来年も…。(J2なら通用することが分かっているので貸してくれないような気がして仕方ない今日このごろ)

山形の方
勝ち点12も貢いでいただき、ついでに柏を3度も負かしていただきありがとうございました。

そして、山形の彼へ。
臼井君、お先に!!