J1第19節 横浜M 8-1 横浜FC

横浜ダービー第2戦です。
今回も中田市長が試合前に挨拶をしましたが、マリノス側からはブーイング。
3月のときの挨拶の釈明もしていましたが、とりあえず聞いてやれよマリノスサポ…。

ちなみに入場者数は53196人。
6万はいくとか言われてましたが、それよりかなり少なめでした。

メンバー:先発
FW:平本 難波
MF:滝澤 呉 パウロ 奥
DF:和田 太田 早川 山田
GK:菅野
終了時
FW:平本 チョ
MF:玉野 呉 パウロ 山田
DF:西山 太田 早川 和田
GK:菅野
(試合風景)f070811

新戦力も何人か入ってきましたが、そのうちの一人パウロはさすが元セレソンだけあってキープ力があります。
前半はここからFWや両サイドが積極的に裏のスペースを狙って飛び出し、攻撃の形を作れていました。

ほぼ互角の展開でしたが、相手のアーリークロスを菅野が難なくキャッチ…というところがファンブルし、相手への絶好のパスとなってしまい先制されます。

2点目はミドルを決められ、とうとう後半は次々とシュートを決められ大差となってしまいました。
失点はほとんどがミドルシュートで、ディフェンスが間をつめることができず相手に楽に前を向かせてしまってシュートされていました。

スペース与えすぎでしたね。
あれだけゴールに入ったところを見ると、シュートコースもふさげてないようですし。

パウロのほか、呉、チョ、西山と登場した新戦力もこの展開ではチームが機能できず目立つことなく終了。
守備を修正しなくては話になりませんが、うーんさすがにちょっと頭が痛い…。