山梨の旅の2日目、道の駅南きよさとから約20分で野辺山駅に到着です。
野辺山駅

JRで最も高いところにある駅で、駅舎はいかにも高原のイメージを持った感じの建物です。

ここで記念の入場券も購入しましたが、いわゆる硬券ではなく、記念用の写真つきの薄い紙へ印刷したものでした。
日付も入らず、ちょっと物足りない一品です。