「赤い日産」といっても、Red Stageのことではありません。
1日のリーグ最終戦の試合以外のところをいくつか。

まずはなんといっても真っ赤に染まった日産スタジアムでしょう。
下はメインスタンドから撮ったパノラマ写真です。
[日産スタジアム]

当然、入場の列もホームゴール裏以外は真っ赤でしたが、それにもめげず横浜のマフラー巻いていきました。
すると、入口のゲームスチュワードの人が「今日は頑張りましょう!」と声をかけてきました。
赤の中にぽつんと青いのがいたのがうれしかったのでしょう。

試合開始前にクラブメンバーの更新もしました。
プレゼントのレジャーシートにサインをしてもらうわけですが、メイン側のブースにいた岩丸にサインしてもらいました。

バック側のブースに内田もいるので、そちらでももらおうと行ってみたのですが、…さすが人気選手、30人は並んでいる感じで、早々にあきらめました。
岩丸のほうはたまに列が途切れるくらいにしかいなかったのに(笑)。

試合終了後はセレモニーのためスタンドで待機。
固まって席を立てない赤いサポーターもかなりいましたが、そちらのほうを見ていると2階席で発炎筒が。

あーかなり怒ってるなー、と思っていたら、…下に落ちてきた!!あーあやっちゃいました
予想通り、後日Jリーグから観戦禁止処分が下ったようですが。

帰りは浦和サポのk-baseさん(ブログではさすがにこの日のことは触れてない…)とともにJRに一駅乗ってららぽーと横浜で食事。
[Xmasツリー2007]

写真は入口にあったクリスマスツリーです。
(2007/12/1)