京急新線レイアウトの線路配置は写真のような感じなのですが、最初は写真のようにしようと考えていました。
(現行配置)
(初期配置)

これは、ミニカーブレールを使ってエンドレス内の面積を広く取り、ここにグラウンドを作ろうとしたためです。
ただ、ピッチは一応ギリギリ入るのですが、コーナーは線路のカーブの内側すれすれになるので、たぶんコーナーキックまともに蹴れません(笑)。

そして何より、グラウンド以外のものがほとんど作れないので、実際に線路を敷いて眺めているうちにこれは物足りない…、と考えるようになり、グラウンド全面を作るのは断念しました。

ということでグラウンドは全面の1/4程度の大きさになりましたが、その分クラブハウスや駅を作るスペースができました。
現在、まだ5割程度の進捗ですが、GW中に下地のベニヤが見えないくらいまでは進める予定です。

京急新線・レイアウト