巨人・木村正が23日のリリーフでの好投でヒーローインタビューを受けましたが、勝ちはおろか、セーブもホールドもついてないのに単独でのインタビューという異例の事態となりました。

テレビの中継の中で、「去年、初勝利をあげています」と紹介があり、そうだったかな?と思い手元の選手名鑑を見ると、確かに1勝とついてました。でも、24試合に登板となっており、そんな投げてるわけない!いうことでさらにネットで調べたら、この成績は2軍でのものでした

ということは、テレビでもこの選手名鑑を見ていたのか?ちょうどこのテレビ局と選手名鑑を発行した新聞社は協力関係ではありましたが。それはともかく、評価は急上昇ですし実際の初勝利は近いでしょう。