ジャイアンツ 2-0 ドラゴンズ

先発メンバー
1[遊]坂本
2[中]松本
3[三]小笠原
4[左]ラミレス
5[一]亀井
6[右]谷
7[捕]阿部
8[二]古城
9[投]ゴンザレス
勝:ゴンザレス、負:チェン、S:山口、本塁打:亀井24号

ゴンザレスを生で見るのは、3月のイースタンのライオンズ戦以来。
その時も好投しましたが、2軍相手だからかなと思っていたら、その後の1軍での活躍は言うまでもない大活躍。

この日は立ち上がりスライダーがストライクに入らずややもたつきますが、力のある速球で内野ゴロの山を築きます。
公式記録によると、7回までの21個のアウトのうち16個。
マウンド後方への小飛球を背走してポケットキャッチするなど相変わらず守備でも華麗な動きを見せました。

このまま完封か、と思ったら7回で交代。
8回は越智で、9回はクルーンかと思ったら山口。
失点したら大ごとになりそうな継投でしたが、2人とも無事抑えました。

攻撃が亀井の2ランの2点だけだったので、走者を1人出しただけでも緊張感がありましたが、終わってみればこの試合一度もドラゴンズに二塁を踏ませませんでした。
(試合風景)g090922

いよいよマジック1。
スコアボードにもカウントダウンの表示「1」が出ました。
6連勝で一気にマジックを減らし、まさかこの日にここまで来るとは思っていませんでしたが、「1」止まりだったのはちょっとだけ負け組(笑)。