セ・リーグでは先週と今週、全球団が復刻ユニホームを着るという企画をしています。
先週の対象日のジャイアンツ戦はテレビ中継がなかったためその姿を見ることはできず、tvkでベイスターズが復刻でホエールズのユニホームを着ているのだけ見ました。

昔のユニホームということで、選手は最近の流行のズボンを足首まで下ろすスタイルではなく、ズボンをひざ下まで上げてストッキングを見せるスタイルにしていました。
でも、当時の選手はストッキングを伸ばし、アンダーストッキングを見せるのが主流で、ストッキングを見せる選手はいなかったので画面で見ていてすごく違和感がありました。

尾花監督は普段からアンダーストッキングを見せる着こなしなので、たぶん尾花監督を見るとしっくりいくのだと思います。
今の若い選手はホエールズを生で見ていないから仕方ないのか…。

さてジャイアンツはオールドユニホームの3試合で3連敗。
まさに普段着野球ができなかった、といったところでしょうか。