震災の影響で、Jや野球の開催予定も変更され、その上会社の稼動予定も変更される可能性があり、長期連休の予定もなかなか立てられていません。

地震が起きる前に旅行の予定を立てようと時刻表を買い、ふと周遊きっぷのページを開いたのですが、ゾーン券の種類がやけに少ないと感じました。
2年前と比べると、東北方面のゾーン券がなくなっていました

もともと周遊券の後釜として、周遊きっぷができた直後は細かい分類のゾーン券があったのですが、利用が少なかったのか一度大幅に減りました。

でもさらに減らされたとは
東北はフリーきっぷとかのほうが充実しているからいいのかもしれませんが。

数年後周遊きっぷは残ってるかな…