今年になって、なぜか横浜FCとジャイアンツの両方で発生しました

最初はJリーグ開幕前、ローソンでクラブメンバー割引チケットを買おうとしたら、会員番号入力時にはじかれました。
クラブに連絡して直してもらい、比較的早く解決しました。

今度はネットからClub G-poでチケットを買ったら、以前ケータイを変えたときにアドレス変更が遅れて、購入番号を知らせる確認のメールが止められてしまっていました。
これはFAQに対応法が書いてあったので、電話しました。

それで解除してもらえるはずが、「PCの画面からやってください」と。
確かに画面には解除のできる画面があるように書いてあるのですが、リンクがありません

再度問い合わせると、イープラスのシステムを流用しているので、イープラスではリンクがあるがG-poにはないとのこと。
話は矛盾してるし、無い画面の案内を残しているのもおかしいし

結局、不手際を認め、システム側で修正されました。
どちらも委託しているサービスのミスでした。