前日に続く観戦。
外野席のプレオーダーがなかなか当たらないのでまとめて申し込んだら、2日分当たってしまいました

デーゲームなので、ぜひカープのレフトに天谷を出してほしかったのですが(笑)、さすがに出てくれませんでした。

ジャイアンツ 5-2 カープ

勝:山口、負:岸本、セーブ:久保、G本塁打:阿部12号

G先発メンバー
1[遊]坂本
2[二]藤村
3[中]長野
4[左]ラミレス
5[一]高橋由
6[三]小笠原
7[右]大村
8[捕]阿部
9[投]東野

東野が2点を先に奪われ、昨日と似た展開。
でもこの日は、5回に阿部の2ランで同点に。

そして8回、1、2塁のチャンスでこの日からスタメン復帰した長野。
センターへの打球はちょっとスタンドには届かない、でしたが外野手が前進守備を取っており、センター丸がおぼつかない足取りで後退するも出したグラブの先にボールがポトリ。

タイムリー3塁打となって逆転!

最後は久保が抑えて5月以来の観戦勝利、東京ドームでは初勝利!

ちなみにカープの丸の打球がライトフェンス最上部に当たる打球があり、昨日に続いてのビデオ判定に。
試合風景(110813)

昨日の試合の写真と同じような審判の様子ですが、よく見ると攻守のチームが違います。
まさか2日続けてビデオ判定とは。