横浜FC公式サイトに、「横浜FC自動販売機オーナー募集」というのがあり、そのページの中に精細な自販機のデザイン画がありました。

これを見て、京急新線向けの1/150サイズの自販機作成に使える!と思ったので、作ってみました。

イラスト画には実寸も描かれており、高さ180cmなのでプリンタで印刷したときに高さ12mmとなるように画像を縮小します。

印刷したら、正面および側面の画像部分を個別に切り抜きます。
そして、切り抜いたものを厚紙を重ねて作った直方体に貼り付けます。

こうして作ったのが以下の写真のものです。
2個作りました。
N:自販機

大きさが分かりづらそうだったので、目盛りのあるカッターマットの上に乗せて撮りました。
太い線のマスが1cm角です。

実際にレイアウト内に組み込んだ姿はまた別途ということで。

京急新線・レイアウト