14年目のホーム開幕戦観戦です。

震災の被災者への黙祷が14:46にありましたが、…社長説明がかみすぎ
ついでにニッパツ代表者挨拶の「F1昇格」もご勘弁を

横浜FC 0-0 愛媛

メンバー:先発
FW:難波 大久保
MF:高地 ホベルト 八角 内田
DF:阿部 ペ 渡邉 杉山
GK:関
終了時
FW:田原
MF:野崎 難波 八角 佐藤 内田
DF:阿部 ペ 渡邉 杉山
GK:関
試合風景(120311)

前半は攻撃がまったくつながらず、逆に攻め込まれるシーンも多く、よく0点で持ちこたえたな、という内容。

後半は1トップにし、難波を中盤に下げたことでここが基点となってようやく攻めの形ができてきました。
最初からこれができていれば…、という感じでそのまま試合終了。

愛媛の決定力のなさにもかなり助けられました。

さて久しぶりに内田を見ましたが、J1で経験を積んでだいぶうまさが増してました。
相手を背負いながらのボールの受け方、かわし方が良く、なかなか心強かったです

愛媛戦観戦通算:2勝0敗1分