昨年に続く開幕シリーズ観戦。
やっとホールトン先発から逃れました

ジャイアンツ 1-1 カープ
(延長12回)

G先発メンバー
1[右]長野
2[中]松本哲
3[遊]坂本
4[捕]阿部
5[三]村田
6[左]矢野
7[一]ロペス
8[二]脇谷
9[投]菅野
試合風景(130330)

ホールトンでなく先発のマウンドに上がったのは菅野。
プロ初登板を見ることができました。
1点は取られましたが、オープン戦通りの安定した投球で、戦力としては十分いけそうです。

5回裏には、ドラフトで指名されてもクジで入れなかった菅野とドラフトで指名されても入らなかった福井の珍対決も。

ただ、攻撃はエラーでチャンスをもらってもその次で併殺とか、かみ合わせが悪いまま終了。

カープに開幕シリーズで1点で延長12回引き分け、というのは実は2009年にも生で見てるんですが。
すごい巡り合わせだなこれ。