松井引退セレモニー、国民栄誉賞表彰式(→5/20記事)と続いて、いよいよ始球式です。
松井がユニホームに着替える間、グラウンドは片付け中。
松井準備

人海戦術で赤いカーペットをしまいます。

そして松井がマウンドに登場。
ユニホームは、2002年当時のデザインです。
松井始球式

昨年の復刻ユニホームは、デザインがかなりいい加減でしたが(→2012/8/27記事)、この松井のはきちんとしていました。
アディダス製ではなく、ちゃんとデサントに作ってもらったのかな?

これらのイベントのため、スタメン発表が試合開始1時間前、そして応援団の1-9演奏では最後に松井の曲が入るという特別バージョンでした。