マジック1で迎えた試合。
タイガースがデーゲームで負けても優勝でしたが、結局引き分けでした。

ジャイアンツ 4-7 カープ

勝:前田健、負:杉内
G本塁打:ボウカー13号

G先発メンバー
1[右]長野
2[中]松本
3[捕]井野
4[三]村田
5[左]高橋
6[遊]坂本
7[一]ロペス
8[二]寺内
9[投]杉内

久しぶりに阿部がスタメンで見られる、と思ったら開始直前に井野に交代。
阿部を欠くのも痛いですが、さらに井野がそのまま3番に入ったので打線が切れてしまうのがもっと痛いところです。

開始5分前のメンバー交換時点で代わったようですが、ならば打順も入れ替えられるはずなので、ひと工夫できなかったのかと。

杉内が中盤に大量失点し、打線も前田健を打てずに優勝決定が遠のく展開。
しょうがないので、マエケン体操でも見るか(苦笑)。
試合風景:130921

そういえば来年からベンチ前のキャッチボールを禁止する動きがありましたが、コミッショナーも代わりますしどうなりますかね。
場合によってはマエケン体操見納めになりますので。