行きのバスがいつもより空いていたので、もしかして観客少ない?と心配しましたが、5千人台だったので普通には入りました。
試合前に母校のブラバン演奏がありましたが、その分はまた別途。

横浜FC 0-1 岐阜

先発
FW:パク 野崎
MF:内田 佐藤 寺田 小野瀬
DF:永田 ドウグラス 野上 小池
GK:南
終了時
FW:パク ホナウド 黒津
MF:佐藤 寺田 飯尾
DF:永田 ドウグラス 野上 小池
GK:南
試合風景:140413

開始早々にPKを取られ先制されますが、徐々にボールを持てるようになります。

でも、攻守の切り替えが遅く、シュートの少なさは相変わらず。
この日の攻撃陣は昨年からのメンバーが主体でしたが、中身も昨年のままでした。

ペナルティエリアでボールを受けても安易にパスを選択したり、ゴールまで5mほどのところでパスを受けてわざわざ利き足に持ち替えてシュートしようとしてその間に止められたり、きれいに決めようとしすぎです。

3試合連続無得点で、そろそろサポもヤバいかと思いましたが、幸い試合後も特に騒ぎは無し。
攻め方にちょっと発想の転換も必要かも。

岐阜戦観戦通算:1勝1敗0分