今年初のカープ戦。
これで、今年はセ5球団全部見ることになりました。
ちなみにパ2球団もあるので、計7球団です。

ジャイアンツ 11-6 カープ
勝:久保、負:大島、G本塁打:ラミレス42号、阿部40号
g100911

G先発メンバー
1[遊]坂本
2[中]松本
3[一]小笠原
4[左]ラミレス
5[捕]阿部
6[二]エドガー
7[右]高橋
8[三]脇谷
9[投]東野

また先発の東野が序盤につかまる相変わらずの展開ですが、7回に2四球と野選でもらった満塁のチャンスに、ラミレスがこの日4本目のヒットとなるタイムリーで勝ち越し、間髪いれず阿部の満塁ホームランで打ち勝ちました。

勝ち投手は久保で、観戦試合3勝目。
この日はリードを追いつかれての勝ち投手なので、褒められた勝ちではありませんが、キーマンなのは間違いないです。

ついでにセーブをあげた試合も見てますし。
シーズン通算も8勝目、多いですなぁ。

ちなみに打者で観戦時に多く打っていた由信は不発。

先発が打たれるのが相変わらずなら試合が長いのも相変わらず。
3時間52分かかってます。

カープは栗原と岩本を欠いたのが痛かったですかね。
右投手を打てないヒューバーを4番にせざるを得ず、データ通り4三振はジャイアンツにとってありがたかったです。

こういうときくらい前田智がちょっと頑張って先発したら打線が締まるのに、とも思うのですが、試合前のシートノックでは守備にすらついてなかったのでまったく出る気はなさそうです。

G観戦一覧