年をまたいで、またしてもベイスターズ戦でこれで観戦4連戦です。

ジャイアンツ 11-3 ベイスターズ
勝:高木勇、負:三嶋
G本塁打:亀井2号

G先発メンバー
1[遊]坂本
2[二]井端
3[中]長野
4[一]阿部
5[三]村田
6[左]高橋
7[右]亀井
8[捕]相川
9[投]高木勇
試合風景:150329

先発の高木勇が6回を2失点に抑えて、見事プロ初登板で初勝利。
新人の開幕シリーズでの先発勝利はチーム55年ぶりの快挙でした。

追い込んでから苦労したものの、2-0、3-1といったボール先行のカウントになることがなかったのが良かったです。

対照的にフォアボールの絡んだ三嶋から4点を奪い、さらに畳みかけて計11点と、とりあえず投手によってはちゃんと打てることが分かりました(笑)。

ついでに高木勇はプロ初安打も記録しました。

8回裏には代打で金城が出ると、ベイスターズファンからも大歓声。
FAでの移籍でしたが、人気は高いですね。

国吉がアウトに取りましたが、アウトに取ったのにベイスターズファンは喜ばないという特殊な状況に。
点差も開いてましたし、国吉ここは空気読まないと。