3か月ぶりの三ッ沢となりました。
試合開始前は強い雨でしたが、ピッチ練習が始まるとぱたりと止み、試合にも影響はありませんでした。

横浜FC 2-2 長崎
F得点:イバ2

先発
FW:津田 イバ
MF:野村 佐藤 中里 野崎 
DF:永田 西河 大崎 市村
GK:南
終了時
FW:大久保 三浦
MF:野村 佐藤 中里 小野瀬
DF:永田 西河 大崎 市村 
GK:南
試合風景:161008

前節の中継を見る限り、津田が攻撃に絡めてないな…、と思っていましたが、この日は躍動。
1点目は津田が縦パスを受けて突破し、中へのパスをイバが決めて先制!

2点目も津田が縦パスを受けて突破したのを相手がファイルで止めてのPKをイバが決めました。

このまま勝てれば津田にMVP投票を入れようかと思いましたが、再三永田のサイドから起点を作られ、後半に追いつかれました。
前半からだったので、ここの守備の修正がきかなかったものか…。

なお長崎のチャントの中に、イバのチャントと同じリズムのものがあったので、長崎サポのリズムに合わせてイバの応援が始まる一幕も。
普通にイバのチャントをやる時よりも盛り上がってました。

長崎戦観戦通算:0勝0敗1分