今年もキャッチー君が横浜FCのPR大使を務めているようですが、もともとキャッチー君ってスポンサー関連のマスコットだったけど、何だったっけ?ということで思い出すために調べてみました。

その結果、フォーサイドエンタテイメントの運営する「Catchboard」というアプリだと分かったのですが、それと一緒にまさかのことも分かりました。
以下、フォーサイドエンタテイメントのプレスリリース(2016/11/11)より。

スマートフォン向けSNS アプリ“Catchboard”を完全リニューアルすることと決定し、2016年3月より運営してまいりましたiPhone及びAndroid向けの現アプリのサービスを、2016年12月12日をもちまして終了することとなりましたのでお知らせいたします。

ということで、なくなってました
リニューアルとなっているものの、5か月たった現在もまだ新アプリの発表はなく、作るのに時間がかかっているのか、フェードアウトするつもりなのか…。

本来の居場所を失ったキャッチー君は横浜FCが頼りなのか!?