将棋界は藤井四段の29連勝が大いに話題になりましたが、ネットで対局を中継しているのを知って、2日の30連勝がかかった対局を見てみました。

持ち時間が長い対局を見るのは、十数年前?にNHK-BSで名人戦を見て以来だったかと。

結果は藤井四段が敗れ、30連勝ならず。
まさかの敗戦の瞬間を生で見ることとなりました。

ついでに将棋連盟の公式サイトで棋譜が載っていたので並行で見ていましたが、指し手の説明欄に出前のメニューが載ってました。
って、ミーハーなワイドショーじゃないんだから!

さて6日に次の藤井四段の対局があります。
連勝が止まったので注目度はさすがに下がるでしょうが、どのくらい取材が来ることやら?