クラブJ2通算800ゴールまであと1となって2試合足踏みして迎えた試合で、個人的には2005年以来の福岡戦です。

電光掲示板でメンバー表示の際、バックにエンブレムが入るようになり、警告を受けた選手に表示がつくなどいつの間にか変化が出ていました。
あと、ハーフタイムにフリ丸がバズーカを放つも、スタンドを飛び越えてしまう珍プレーもありました。

横浜FC 2-2 福岡

先発
FW:イバ
MF:野村 渡邊 佐藤 中里 ドミンゲス
DF:武田 ヨンアピン ペ 北爪
GK:辻
終了時
FW:イバ
MF:戸島 立花 佐藤 中里 ドミンゲス
DF:武田 川崎 ペ 北爪
GK:辻
試合風景:180408

移籍の辻がJ初出場、さらに控えは大内とフレッシュなGK陣に。
6日に書いた記事と行き違いで、大内の背番号も決まっていたようです。

辻はまだなじんでないのか、あまり飛び出してボールを処理するよりディフェンスに任せる感じで、もう少し出てもいいのにな、という感じでした。

800ゴールは前半、レアンドロドミンゲスが絶妙のミドルシュートを決めて達成!
ただ残念ながら、クラブメンバー向けのクイズは外れとなりました。

後半はヨンアピンが負傷退場し、その後勝ち越される苦しい展開でしたが、終了間際にヨンアピンに代わって入った川崎がコーナーからのボールを押し込んでドローに。

ホームではこれで3戦連続で勝ててませんが、終了後のゴール裏の反応は悪くなかったので、まだまだこれからといったところです。

福岡戦観戦通算:1勝0敗2分