今年もホーム開幕戦にやってきました。
試合前のスタジアム演奏会がまた母校って、いったい何回目だ

横浜FC 0-2 山形

先発
FW:戸島
OMF:中里 ドミンゲス 瀬沼 
DMF:武田 佐藤 北爪
DF:ヨンアピン 松井 藤井
GK:南
終了時
FW:イバ 斉藤光
OMF:中里 ドミンゲス 山本 
DMF:佐藤
DF:武田 ヨンアピン 藤井 瀬沼
GK:南
試合風景:190303

キックオフ10秒前からカウントダウンが表示されましたが、あれ要る?
アジアカップでもよく見ましたが、品があるとは思えません。

先発では、松井がDF登録で入っていて、本当に3バックに入るのか、それとも松井は中盤で4バックなどにするのか、ということで見始めましたが、本当に3バックの中央でした。

新聞などでは「松井がリベロ」と書かれていましたが、リベロというほど攻撃参加はせず、ほぼ最終ラインに張り付いていました。

失点は2点ともセットプレー。
攻撃は、戸島もイバももう一つ?でむしろ斉藤光の裏への抜け出しが一番効果がある感じでした。

例年なら、ホーム開幕では新戦力を見るのが恒例ですが、今年はまだ誰もピッチに立っていないので、逆にもう少し攻撃ができてほしいのですが、相手の研究が上回っているのか、開幕2試合でまだ0点。

次の試合では、そろそろ何とかしてもらわないと。

山形戦観戦通算:1勝6敗1分