17日に書いた一眼レフ「K-70」の購入ですが、購入は2月頃から考え始め、価格を調べ始めました。

結構価格の上下動が激しく、いきなり5千円くらい上下動する日もあり、どのタイミングで買うかなかなか決断できませんでした。

4月中旬に、某量販店のネットで一瞬結構価格が下がったのでそこで決断。
メーカのキャッシュバックキャンペーンも5月上旬までというところで決めました。

それでも本体だけながら、買い替え前のK-mのダブルズームレンズキットとほぼ同じ価格で、高いなあというのは感じました。

K-mはいわゆる入門機の位置づけだったので差があるのは仕方ないところですが、入門機の位置づけはミラーレス一眼に移ったのかと思って一応調べてみたら、ミラーレス一眼でもK-70より安いものはほとんどなかったので、この面からも割り切ることにしました。

デジタルカメラ