初めての、鹿児島を迎えての試合です。
この時期恒例の、紺ベースのユニホーム着用日です。

横浜FC 5-1 鹿児島
F得点:中山2、松尾、イバ2

先発
FW:イバ
OMF:松尾 ドミンゲス 中山
DMF:田代 松井
DF:武田 ヨンアピン 伊野波 北爪
GK:南
終了時
FW:イバ
OMF:斉藤光 斎藤功 中山
DMF:田代 中村
DF:武田 ヨンアピン 伊野波 北爪
GK:南
試合風景:190824

前半、相手GKのパスミスを拾った中山がシュートを決めて先制すると、松尾、イバも決めて前半に3点。

後半も前がかりな鹿児島の裏を取り、次々とカウンターでゴールに迫って2点。
観戦2試合続けての5得点となりました。

でも後半は、あと2点は取れただろうというくらい決定機があり、イバに対しては、ちゃんと2点取っているのに外した印象のほうが強いです(笑)。

後半開始時に気づいたのは、横浜が攻めるホームゴール裏にカメラマンがたくさんいたこと。

これは俊輔のゴール撮りたさでしょうね。
カズが出るときと同じだな…。

MVP投票は松尾にしました。
中山と迷いましたが、チーム2点目の角度のないところからのシュートのインパクトが勝ったので。

前回観戦時から始まった快進撃、今回で止まらなくて良かったです。

鹿児島戦観戦通算:1勝0敗0分