勝てばJ1昇格の一戦、チケットも完売で入場に長蛇の列ができていました。

横浜FC 2-0 愛媛
F得点:皆川、斎藤功

先発
FW:皆川
OMF:松尾 斎藤功 中山
DMF:佐藤 中村
DF:武田 ヨンアピン 伊野波 北爪
GK:南
終了時
FW:皆川
OMF:斉藤光 三浦 斎藤功
DMF:佐藤 田代
DF:武田 ヨンアピン 伊野波 北爪
GK:南
試合風景:191124

試合は前半、PKを獲得してキッカーは皆川。
先の金沢戦でもPK獲得時にまわりが蹴らせようとしていたようなので、得意ということでいいのかな?

ということにして、無事PKを決めて移籍初ゴール!
昇格へまず一歩前進です。

後半も松尾のサイド突破から中央の功佑へパス、トラップから左足でゴール!
さらに昇格へ前進です。

松尾も功佑も利き足にこだわらずボールを動かせるのはいいですね!
(以前は利き足でないとシュート打てない選手多かったよな…)

そして迎えたタイムアップ、意外と選手が冷静でしたね。

飛び跳ねるような選手がいるかと思いましたが、逆に伊野波が腰を抜かしたように座り込んでいて、そういうものなのかなと。
ゴールの時のほうがはるかにみんな派手でした。

なお終盤はタイムアップをだいぶ気にしていたので、愛媛の3人目の交代で西田が出ていたのを最後まで気づきませんでした(苦笑)。

愛媛戦観戦通算:3勝0敗2分