往路に続き、テレビ観戦してのもろもろです。(敬称略)

往路優勝の青学大が、そのまま逃げ切って総合優勝。
極端なぶっちぎりではないのに、気づけばタイムが10時間45分台。

2位の東海大も、優勝した去年よりタイムはよかったのですが。
復路も区間新が3つ出て、なんかよく分からなくなってきました

26年ぶり出場の筑波大は最下位に終わりましたが、予選会ではそもそも予選突破の候補にも挙がっていなかった中で頑張りました。

9区の川瀬は医学系の学生ということで、異例の「5年生」として走りましたし、26年ぶりということで中継側は今昔物語(往路中継時)でも取り上げ、ちょっとした話題も提供してくれました。

ついでに今昔物語では、昨年のラグビーブームに乗っかって明大のラグビー部員のこともやってましたね。

中継は昨年と同じく、前番組が7:50までの扱いながらまったく区切ることなく映像流してましたね。
あとコース紹介の際のBGMもこっそり変わってました。