個人的になんと2008年以来だった湘南戦です。
前回観戦時に負傷交代した六反がそれ以来の試合出場です。

横浜FC 4-2 湘南
F得点:松浦、松尾2、一美

先発
FW:一美 皆川
OMF:松尾 松浦
DMF:佐藤 瀬古 
DF:袴田 ヨンアピン 伊野波 マギーニョ
GK:六反
終了時
FW:瀬沼 ドミンゲス
OMF:杉本 瀬古 
DMF:佐藤 手塚
DF:袴田 ヨンアピン 小林 マギーニョ
GK:六反
試合風景:200816

システムは4バックに変えながらも2トップは維持しつつで、どこまでできるのか初めて見ますが、立ち上がりすぐに松浦のシュートがディフェンスにあたってそのままゴールとなり先制!

その後も優位に進め、2点目欲しいなというところで今度は松尾のドリブル突破から2点目!

さらに松浦のクロスがハンドを誘いPK、これを一美が決めて3点目、さらに松尾もゴールで4点目、とここまでわずか20分足らずの出来事で、一体何があった?のレベルでした。

5点目のチャンスも何度か作り、湘南に前半のうちに2枚替えをさせるほど、いい内容で折り返します。

後半は水曜の次節を踏まえてか、伊野波と松尾を早めに替えましたが、そこから内容が落ちて、松尾に代わって入った新加入の杉本も機能せず。

杉本はまだ合流して5日くらいなのでまだこれからかとしておきますか。
たぶん、点差を詰められるのは想定内と思うので、出番のなかった斉藤光を含め、次節につなげてもらえれば。

基本静かなことで、ピッチ内の声が響くのはずっとそうですが、六反のコーチングもよく響くこと。

セットプレーの指示で「マギ!マギ!」「マツ!マツ!」とマギーニョや松浦が怒られて、点差もあってかスタンドから笑いが起きたのは今ならではです。

湘南戦観戦通算:6勝2敗0分