ケガ人が多く、3連敗中で迎える試合です。
試合中、雨も降りましたがぎりぎり雨具なしで耐えられました。

横浜FC 3-2 名古屋
F得点:齋藤功、志知、瀬沼

先発
FW:斉藤光 皆川
OMF:齋藤功 松浦
DMF:手塚 安永 
DF:志知 袴田 田代 瀬古
GK:南
終了時
FW:斉藤光 瀬沼
OMF:松尾 松浦 
DMF:佐藤 安永
DF:志知 袴田 小林 瀬古
GK:南
試合風景:200913

試合は早々に先制されますが、齋藤功、田代のシュートが決まって前半のうちに逆転!
先制されると勝ててない、というのは聞いていたので、追いつくどころかひっくり返すは悪いですが想定外でした。

その後も攻め立て、3点目は取れなかったものの前回観戦の湘南戦を思わせる出来でした。

しかし前節のF東京戦は、後半に攻め方を変えた相手に押されまくったので、今回もどうだろうと思っていましたが、案の定押される展開に。

そしてミスから追いつかれますが、そこから少ないチャンスを活かし、瀬沼が勝ち越しゴール!

移籍してきてから、ほとんど本職のFWで使ってもらえてなかった中、やっぱりFWなんだというのを見せてくれました。

そしてそのまま逃げ切り勝利!
正直、今日の守備陣で耐えられるのか不安でしたが、よく頑張ったと思います。

MVP投票も初めて4バックのセンターに入った袴田にしました。

田代も頑張りましたが、90分持たなかったのでMVPは見送り。
ついでに2点目のゴールも、終了後に志知に当たっていたということで訂正されてしまいました。

なお後ろの席に、隠れ名古屋サポがいて、途中からいろいろ愚痴っておりました。

名古屋戦観戦通算:1勝2敗0分

観戦一覧