早川監督になって初めての観戦です。
右サイドハーフで使われ始めたマギーニョに続き、左サイドハーフに瀬古というまさかの布陣です。

横浜FC 2-0 湘南
F得点:前嶋、松浦

先発:4-2-3-1
FW:クレーべ
MF:瀬古 松浦 マギーニョ
MF:手塚 安永
DF:武田 高橋 ハン 前嶋
GK:市川
終了時:3-4-2-1
FW:ジャーメイン
MF:松尾 前嶋
MF:武田 手塚 瀬古 岩武
DF:袴田 高橋 ハン 
GK:市川
試合風景:210515

試合はいい入りかな、と思っていたところに、ゴール前のこぼれ球を回収した前嶋がミドルシュートを決めいきなり先制!

えっ、こんなうまい話ある?というくらいの展開となりました。

その後コーナーキックから押し込まれて同点…、と思ったらなんとVARでゴール取り消しに

VARの映像も場内に流れましたが、何の反則だったのか分からずじまい。
まあ今は結果が欲しいので、点が入らなければなんでもいいです(笑)。

後半はハーフライン付近からのフリーキックで、一瞬のスキをついて素早くパスを出すと反応した松浦がゴールに流し込んで2点目!

ゴール裏からだったので、ボールがゴールに入る軌道だったのかが分かりませんでしたが、入るまでの間、なんかスローモーションを見ているようでした。

湘南も攻め立てますが、市川が何度もシュートをはじき出したり、ハイボールを抑えたりと奮闘。

六反や南でもできたプレーかもしれませんが、ここのところ起用されてチームに勝ち点をもたらしている勝ち運があることもあり、なんか頼もしく見えました。

あとはキックの精度だけもう少し上げてもらえれば…。
それでも今日のMVPとして投票しました。

前半5分、後半6分と長いアディショナルタイムもありましたがこのまま逃げ切って、ついに待望のリーグ戦勝利!

全体的にも、以前テレビで見たときに比べれば、ボールホルダーへの寄せや、攻撃での連動などが上がっており、これだけできればこれからやっていけそうです。

湘南戦観戦通算:7勝2敗0分

観戦一覧