久々のクラブメンバーズデーです。
新型コロナ陽性者が再び1人出て開催がどうなるか心配でしたが、何も追加のアナウンスはなく何事もなかったかのように開催されました。

台風5号や前線の影響で前日までは雨の予報でしたが、ぱらぱら降る程度で済みました。
そして清水戦は初の観戦です。

横浜FC 1-1 清水
F得点:渡邉

先発:3-4-2-1
FW:渡邉
MF:ジャーメイン 小川
MF:高木 瀬古 高橋 前嶋
DF:袴田 ハン 伊野波
GK:六反
終了時:3-4-2-1
FW:伊藤
MF:中村 松浦
MF:武田 瀬古 高橋 前嶋
DF:袴田 ハン 伊野波 
GK:六反

スタメン発表は3バックで、実際その通りの並びとなりました。
ちなみにリーグ公式の予想フォーメーションももちろん(笑)3バックでした(6/22記事)。

さらに守備時は5バックになり、清水の両サイドの突破を封じる作戦で、中山の出番を減らしてました。
ただ中山との1対1で、高木があっさり何度もかわされてたのはいただけないですが。

失点をしないまま前半終了が近づきましたが、そこで高木からのクロスを渡邉がヘッドで決めて先制!
試合風景:210627

これでやっとの移籍初得点です。

後半は手を打ってきた清水に防戦の時間が長くなり、同点に追いつかれ終了。

後半もチャンスになりそうなところはありましたが、トラップやパスの精度が低すぎつけ込めませんでした。
いい時間帯もそれなりにあるだけに、もどかしいですなあ。

清水戦観戦通算:0勝0敗1分

観戦一覧