後半戦初の観戦です。
大量補強した外国人選手も初めて見ます。

横浜FC 5-3 徳島
F得点:松尾、サウロミネイロ2、高木、渡邉

先発:3-4-2-1
FW:ミネイロ
MF:松尾 ジャーメイン
MF:武田 瀬古 安永 マギーニョ
DF:ガブリエウ 高橋 岩武
GK:ブローダーセン
終了時:3-4-2-1
FW:渡邉
MF:松浦 シウバ
MF:高木 瀬古 安永 前嶋
DF:ガブリエウ 高橋 岩武
GK:ブローダーセン

前半、少ないチャンスを確実にモノにして、松尾の鮮やかなミドル、サウロミネイロのスルーパスを受けての2ゴールと3点を取り、2点差で折り返します。

前半の2点差をすんなり逃げ切れないこの2年ですが、この日もそんな感じで一旦追いつかれます。

追いつかれる直前に準備していた高木が入りますが、ファーストタッチからドリブルで持ち込みミドルをぶち込んですぐに逆転!
試合風景:211016

これがJ初ゴールともなりました。

後半ATに渡邉がGKが飛び出してガラ空きのゴールに遠目から蹴り込んでダメ押しの5点目!

ガラ空きの中へのシュートは結構外しがちですが、さすがの落ち着いたシュートでした。
やっぱり接戦を勝つときは、交代選手が活躍しますね。

残留へ負けられない、結果がすべての試合でしたのでこれでいいのですが、にしても大味でしたね(笑)。
観戦した中では、3点取られて勝ったのは2000年以来でした。

MVPも誰にするか難しい試合でしたが、サウロミネイロにしました。

なお終わって出ようとすると、なぜか出口で洗剤を配布していました。
入場の時に配るのはありがちですが、勝利ボーナスだったんでしょうか。

徳島戦観戦通算:4勝0敗3分

観戦一覧