7日の全日本大学駅伝は、駒大が連覇となりました。
2位の青学大との差は8秒で、歴代最小だそうです。

今年も主力を距離の長い後半に取っておくのか、勝負がつく前の前半に置くのかで各大学が分かれましたが、これの答えは当分出ないですかね。

昨年は3強でしたが、今年は本命不在ということで、トップが何度も入れ替わる中で一時は2分以上離されていた駒大が追い上げて逃げ切りました。

ベストタイムからの推定でどこが勝ちそう、というのが難しく、個人のその日の調子で決まるような状態で、これは箱根もどこが勝つか分かりません。

全体では、関東の大学より先にゴールできたのは日本学連選抜だけ(オープン参加扱い)でしたが、その監督は中継でスタジオ解説だった大後さん(神大監督)だそうで、さらっと実況で紹介してましたがスタジオにいてよかったの?

箱根みたいにそんなに声をかけられないとはいえ、選手任せ?なのもどうなんだか。