昨日でクライマックスシリーズは終わりましたが、セパとも3勝1分で、最後が引き分けという同じ流れでした。

パのほうは、バファローズが9回裏に追いつき、引き分け以上になったことでそこで打ち切り(コールドゲーム)となりましたが、走者1・2塁からヒットで2塁走者が生還した後、1塁走者も生還できるタイミングだったのでそのまま走っていればサヨナラ勝ちが成立したんですよね。

引き分けでいいと分かっていたので走りませんでしたが、みんな引き分けだと思っていたらサヨナラにこっそりなっていた、だったらちょっと面白かったのに。

なおこれで、日本シリーズは第1・2戦が京セラドームとなり、2年連続で同じ球場という珍事に。

さらに3~5戦はファイナルステージが始まる段階で、すでに東京ドーム開催も決定していました。