11日に、クラブから10/31付で減資を実施したとのお知らせがありました。

大会社になって今後どうなるのか、と少し心配していましたが、あっさり処置が終わりました。

経済の知識がないので、減資の意味について調べましたが、定義としては一応分かったものの、減資によるその後の経営への影響(リスク)はどういうものがあるのかなどは分かりませんでした。

たぶん、大学の講義でじっくり話すぐらいの話になるのかなと。

おそらく、ONODERA GROUP全体の保有比率71.5%はそのままかと思いますが、2005年当時は50%強だったのに、だいぶ増えましたね。
とりあえず、今後も普通にクラブが運営されることを願うばかりです。