往路に続き、テレビ観戦してのもろもろです。(敬称略)

往路優勝の青学大が、そのまま総合優勝。
というか、復路新、総合新での完全優勝でした。

もともと他校の逆転はきついな、とは思ってましたが、青学大のこの走りではどうしようもありません。
6区では少し他校が追い上げたものの、そこまででした。

その6区(5区)では、以前は恵明学園前に固定カメラがありましたが、学校が移転したそうでカメラ自体無くなってました。
学校は宮ノ下付近に移り、往路では校庭に書かれた応援の文字が映りましたが、復路ではありませんでした。

このレース展開だったので、沿道にでも行きたいところでしたが、まだ今年も応援自粛のお知らせが出てたので無し。

とはいえ、結構な沿道応援はいましたね。
もっとも、Bリーグでは全席収容での開催も始まりましたし、今のままならもう沿道応援もありかなとは思いますが。

中継所はかなりしっかりした規制で観客が近寄れないようになってましたが、その中でも鶴見の静けさは異様でした。
側道のところが普段なら応援がすごいので、他の中継所よりも普段との差が目立ちました。

何もしないのもつまらないので、中継に使うヘリだけ撮ってみました。
日テレヘリ

胴体の側面に「日テレ」と入ってました。
ただ、ヘリを撮ろうと思い、先頭の青学大の位置を確認してそろそろかな、と待ってもなかなかヘリが来ませんでした。

結局、ヘリの音が聞こえたのが5位の走者が来たくらいでした。
たぶん、独走の青学大だけ映しても面白くないので、複数校が見えるあたりを狙ってたのでしょう。