皇后杯は5日に準決勝がありましたが、今回の大会を盛り上げたのは神戸、大宮というWEリーグ勢を破った日テレメニーナです。

準決勝は千葉に敗れましたが、同日にU-18の大会があり、チームを2つ作るため控え選手を4人しか入れられないなどの不利な状況でした。
いくら勝ち上がる可能性が低いとはいえ、こんな日程組んだJFAにも問題ありですね。

NHKの中継では、チーム名を「日・メニ」としていました。
もともと、ベレーザを他局の名前を出したくないので「日・ベレ」としており(2011/12/31記事)、その流れでと思ってたのですが、今シーズンからネーミングライツを始めた浦和レディースは単に「浦和」としていました。

メニーナは昨年からチーム名を「日テレ・東京ヴェルディメニーナ」というまどろっこしい名前にしており、ということは「東京メ」とかで良かったんですよね。
NHKもなんか統一感ないですね。